私の本棚♪
私の本棚(Amazonストア)
アレルギー・アトピーにやさしい食品(Amazonストア)



2009年12月31日

大晦日

2009年も今日で最終日。4月からこれまでの活動に加え、幼稚園関連の仕事や生協の新しい委員会での活動も増え、慌ただしくもあったけど、とても充実していた1年でした。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 日々のくらし♪

2009年12月28日

クリスマスケーキ2

週末に作ろうと思っていた、げんきタウンのクリスマスケーキ2個目。年賀状の作成などで今日になってしまいました。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 日々のくらし♪

2009年12月27日

新しい冷蔵庫

新しい冷蔵庫が届きました。冷蔵庫は容量が大きくなったけど、サイズは背が少し高くなった程度で、幅や奥行きはほぼ同じなので、今までの場所にすっきりと治まりました。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 日々のくらし♪

2009年12月26日

クリスマス♪

我が家の1日遅れのクリスマスでした。24〜25日に来ると思いこんでいる子どもたちは「今日も来なかった」と残念そうでしたが、朝起きてプレゼントを見て、大喜び。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 日々のくらし♪

2009年12月25日

でんでらクリスマス

2学期を無事に終えてホッとした自分へのご褒美、昨日のデニーズでのランチに引き続き、第2段として、息子と一緒に、「でんでらクリスマス」に行ってきました。娘は学校の終業式のため、参加はできません。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 趣味・学び

2009年12月24日

園の終業式&ランチ

今日は幼稚園の終業式でした。私も終業式に出た後、保護者連絡会がありました。始業式では、「冬休みの遊び」や「生活の注意点」をテーマにした先生方の劇を見ました。保護者連絡会では生活の注意点のビデオを見ました。2学期は行事が多く、忙しかったので、やっと終わったと安堵の気持ちになり、肩の力がやっと抜けた感じです。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 幼稚園

2009年12月23日

クリスマスケーキ

我が家のサンタさんは26日深夜登場の予定らしいですが、すでにプレゼントの到着を心待ちにする子どもたちです。ちなみに、私も中身がわからないので楽しみです。パーティーは特別考えていませんが、今日息子とげんきタウンのキャロブケーキを焼き、家族で一切れずつ食べました。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 日々のくらし♪

2009年12月19日

映画&景品の当選

12月12日(土)から、興味深い内容の映画がたくさん封切になったので、13日(日)は「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010」、今日は「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」を見ました。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 日々のくらし♪

2009年12月18日

PTA講演会&個人面談

幼稚園でのPTA講演会が無事に終了しました。講演会は「幼児期は親と子の育ちのとき」をテーマとして、保護者と園またはPTAとの関わり、保護者同士の関わりあい、親子での関わりなど、講師の方自身の子育てや元園長としての体験をもとにしたお話でした。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 幼稚園

2009年12月12日

上の歯が抜ける

息子の下の歯は3〜4本目が生えてきている途中ですが、上の歯(乳歯左A)が初めて抜けました。朝起きたら、抜けていてびっくりしましたが、布団や畳の上を探したら、落ちていました。寝ている間に抜けたみたいです。今日は幼稚園の餅つきの日なので、お餅を食べる前でちょうど良かったのかも♪
posted by chika♪ at 00:00| 日々のくらし♪