私の本棚♪
私の本棚(Amazonストア)
アレルギー・アトピーにやさしい食品(Amazonストア)



2010年01月23日

初めてのお味噌作り

生協のカタログを見て、お味噌作りに興味を持ち、今日はじめてのお味噌作りをしました。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 趣味・学び

2010年01月18日

ファミリーコンサート

今日は近所の施設の大ホールで、幼稚園主催のファミリーコンサートがあり、園児、保護者、未就園児親子が参加しました。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 幼稚園

2010年01月17日

洋服ハンガー

昨日は土曜日でしたが、旦那がお仕事帰りに、ホームセンターまで遠回りをして、洋服ハンガーを購入してきたので、今日組みたてました。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 日々のくらし♪

2010年01月14日

矯正&新型インフルエンザ予防接種

昨日は娘の矯正治療&親子3人の歯科の定期点検の日でした。矯正ヘッドギアでの治療も順調に進んでいるので、再度上の歯の矯正装置をつけることになりました。今月は前歯4本に再度装置をつけて、ヘッドギアとダブルで、来月まで様子を見ることになりました。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 受診記録

2010年01月12日

腰痛&始業式・会議など

昨日くらいから腰痛が辛くなってきました。座っている、立っているなど同じ姿勢をしている時は大丈夫だけど、次の動作へ進もうとすると、う…と来てしまう。年末年始で、幼稚園の送迎もなかったので、椅子に座りすぎたかも。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 日々のくらし♪

2010年01月08日

歯が抜ける

今日、娘は小学校の始業式でした。3学期はすぎるのが早いので、あっという間に3年生も終わりそうな感じです。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 子どもの成長

2010年01月06日

書き初め&お餅つき

昨年と同様、今年も近くのお寺での書き初めとお餅つきに参加しました。今年は同じマンションの親子と一緒に6人で行きました。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 子どもの成長

2010年01月04日

ランドセルの購入

年末までにランドセルを購入したという声を聞きながらも、息子のランドセル購入は、娘と同じく2月頃の購入でいいのかなと思っていました。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 学校

魚の負荷

本来、年末年始は負荷試験を避けるべきですが、何となく大丈夫そうな予感のもと、大晦日から4日間ほど、息子に魚の負荷をしてみました。もちろん、病院が閉まっている時期に強い症状は怖いので、大丈夫と思われる微量です。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 子どもの成長

2010年01月03日

お友達と会う

今日は札幌でアレルギーサークルをしているお友達と、JR川崎駅で会いました。実家に帰省したので、お互いの中間に近い場所で、初めて会うことにしました。
続き >>
posted by chika♪ at 00:00| 日々のくらし♪