私の本棚♪
私の本棚(Amazonストア)
アレルギー・アトピーにやさしい食品(Amazonストア)



2010年12月27日

冬休み短期スイミング&展望台

今朝から子ども達の短期スイミングがはじまりました。短期スイミングは4日連続で、万が一発病時などの振替もないので躊躇していましたが、子ども達が通いたいとのことで初チャレンジすることにしました。


息子はスイミングを習い始めて1年4か月になりますが、スローペースのため2組で、クロールの段階までいっていません。1組から2組になるのに、約10カ月というスローアップ。2か月ごとに認定があるのですが、2組も半年ほど続けていて、さすがに今回の短期で3組になりたいそうです。娘は7組で背泳を練習中。あと少しで8組なので、今回頑張りたいそうです。

予約が12月初めと少し遅かったので、10時クラスが満員で、8時30分からのクラスになりました。申込時は時間帯が早いなと思ったのですが、通学時より若干遅いくらいに家を出るくらいで、規則正しい生活ができるのでいいのかなと思うようになりました。子ども達がスイミングをしている間、私は見学ロビーのベンチで朝読書していました。ノートパソコンのとなりに数冊積んであるので、年明けくらいまでに消化することが目標です

今朝は快晴で、空気も澄んでいるので、スイミング終了後に近くの展望台に行きました。予想通り、富士山が大きくきれいに見えました。冬の富士山はわかりやすくていいですね。スカイツリーも現在529mとのことで、8月1日に初めてスカイツリーを展望台から見た時は408mで小さく見えたのに、さすがに存在感が大きくなり、対岸近くにあるようなとても近い距離感で不思議な気分でした。100mの高さの違いって大きいですね。他にも、アクアラインの換気塔である白い塔も見ることができました。長期休みになると、だら〜とした生活になることも多い我が家ですが、朝早くからスッキリした気持ちになれました! あと3日間送迎頑張ります。

posted by chika♪ at 12:00| 子どもの成長