私の本棚♪
私の本棚(Amazonストア)
アレルギー・アトピーにやさしい食品(Amazonストア)



2010年12月29日

スイミング&朝読書

子ども達の冬季短期スイミングも3日目になりました。冬休みになると、私が気が緩んで夜更かしをしてしまうので、起きるのが少し辛く、夕方は昼寝タイムになっています。


日頃プールサイドで練習の見学はできないのですが、2日目以降約20分ほど見学できるようです。昨日初めてプールサイドに行って見学しました。プールの部屋の室温は暖かく、いつもの保護者の観覧席の方が寒いです。水温はそれほどでもないようですが、子ども達は元気に練習していました。たまにスイミング終了後、プールサイドのお風呂に入るのですが、ゲルマニウムの温泉のようでした。プールの方から塩素の匂いが時々漂っていましたが、このゲルマニウムの温泉からはしていませんでした。プール後に少し入ると気持ち良さそうだけど、あまり入るところを見ていないので、大人の方が主に使っているのかもしれません。普段わからないことが身近に感じて良かったですが、ジーンズの裾が濡れたので、昨日だけの見学にしておきました(笑)。

子ども達がスイミングしている間は保護者観覧席で本を読んでいます。最近は図書館でも借りて読んでいますが、家にある本でたまっている本があるので… 今回はアレルギーの本ですが、1日約60ページずつ進み、3日目の今日読み終えました。流し読みしている部分もありますが、朝読書で1冊読み終えると気持ちがいいなと思いました。

明日は4日目最終日。進級するかどうかの認定証がもらえます。娘は合格できたと話していますが、息子はどうでしょう。明日を楽しみにしています♪

posted by chika♪ at 23:00| 子どもの成長